あることないこと

140文字以上はこっちで

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31 BUMP OF CHICKEN @東京ドーム / 初音ミクとのリアルタイム共演

東京ドームで初音ミクと共演した「ray」について、ずっと考えています。紛うことなく楽しかったあの短い時間に、それでも私の中に残ってしまった違和感って一体何なのか。ひとつ思ったのは、ライブで解放される歌や音楽の自由さを、初音ミクとのコラボが制限…

7/31 BUMP OF CHICKEN @東京ドーム/初スタジアムライブから1年

とあるドーム公演のライブレポートで「BUMP OF CHICKEN のライブではお馴染みのザイロバンド」とあって、そうかな?と思い振り返ると、バンプではちょうど1年前、昨年8月9日のQVCマリンフィールドでの公演から導入されたのですよね、ザイロバンド。バンド…

7/31 BUMP OF CHICKEN @東京ドーム/「You were here」

観に行きました。この一週間で言いたいことはまとめられずに散らかる一方だったので、断片的に書いていきたいと思います。まず一番にここから。バンド初の東京ドーム公演であるとか、初音ミクとの共演を果たしたとか、様々なトピックが持ち上がっているのは…