2014年のマイベストアルバム (邦楽)
今年も1年、おつかれさまでした。こういう場所で繋がっている方へも、リアルで知り合いの方へも、色々な方々へ、今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いします。
では、2014年のマイベストアルバムを選んでみます。邦楽のみです。
基本ルールは↑こちらに則りました。そして、好きなもの、よく聴いているものです。主観100パーセント。
BGMは、星野源で「日常」。みんなが好きなものが好きでも、それでもいいのよ。
ということで、いきます。
10.ROTH BART BARON 『ロットバルトバロンの氷河期』
9.パスピエ 『幕の内ISM』
8.the HIATUS 『Keeper Of The Flame』
→ 音楽だいすきクラブ:the HIATUS『Keeper Of The Flame』
6.椎名林檎 『日出処』
4.bonobos 『HYPER FOLK』
2.くるり 『THE PIER』
1.BUMP OF CHICKEN 『RAY』
ルールに則って2014年以前の作品も考慮しましたが、ベストテンは全て今年発売のものにまとまりました。自分で選んだ結果を見るにつけても、各所で言われている通り今年は豊作だったのだなぁと改めて思います。あれも出るこれも出るって、忙しくて嬉しかったもんなぁ。
次点はこんなところです。
・レキシ 『レシキ』 (2014)
・夜明ケマエ 『スーベニアEP』 (2014)
・アルカラ 『むにむにの樹』 (2013)
・Networks 『White Sky』 (2010)