あることないこと

140文字以上はこっちで

BUMP OF CHICKEN 「Butterfly」



BUMP OF CHICKEN「Butterfly」


誰にも聞こえないと思っている悲鳴を、実は誰だって抱えているのだということ。だけど、自分のそれがいかに大切で綺麗なものであるか理解し切れるのは、自分自身だけだということ。
だから<量産型>って、「あなただけじゃないけど、あなただけなんだよ」みたいな意味だと私は勝手に思っている。自分の口から出る皮肉や自虐も受け入れて、そのあとの「でもね」もしくは「ならば」を歌う唄。

変わらないまま変わろうとすることは本当に難しいけど、そうあってほしい。
同時に、彼らの歌は、童謡のように歌われ聴き継がれていくものであってほしい。

歌を届けようとするこのバンドの音楽と、それに付随する諸々は、多くに望まれたほうではなくて、彼ら自身の望むままに鳴らされ、選ばれていれば、きっとずっと残っていく。大丈夫だと思う。


だからどうか、「今」を追いかけ続けていて。
あんまり「今」に、飲み込まれないでいて。