あることないこと

140文字以上はこっちで

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『Wonder Future』 への予感


www.cinra.net


私は、バンプバンプのやり方で大人になったアルバムが、昨年の『RAY』だったと思っている 。そしてアジカンのそれが、来る次のアルバム『Wonder Future』なんだろうなと、このインタ ビューを読んで思った。「大人になる」とは、単なる成長でも変化でも達観でもない、うまく言い表せない感覚なんだけど。


正直、私は前回のアルバム以来、アジカンと少し距離を置いてしまっていた。けど、今度のアルバムでまた歩み寄れるんじゃないかって気がしている。それは、まだインタビューを読む限りでしか言えないけど、ゴッチでやることとアジカンでやることとの棲み分けを、今作で確立してくれたからだと思う。『ランドマーク』の頃は恐らくそれらが一緒くたになっていて、自分には少し難しかったんだ。悲しいかな、私はどちらかといえば、アジカンを待っていたんだな、なんて思っている。

 


youtu.be