あることないこと

140文字以上はこっちで

2014年のマイベストアルバム (邦楽)

今年も1年、おつかれさまでした。こういう場所で繋がっている方へも、リアルで知り合いの方へも、色々な方々へ、今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いします。

では、2014年のマイベストアルバムを選んでみます。邦楽のみです。

音楽だいすきクラブ:2014年のベストアルバムを集計します

基本ルールは↑こちらに則りました。そして、好きなもの、よく聴いているものです。主観100パーセント。
BGMは、星野源「日常」。みんなが好きなものが好きでも、それでもいいのよ。
ということで、いきます。


10.ROTH BART BARON 『ロットバルトバロンの氷河期』
ロットバルトバロンの氷河期 (ROTH BART BARON'S “The Ice Age


9.パスピエ 『幕の内ISM』
幕の内ISM (通常盤)

2014年6月22日の感想


8.the HIATUS 『Keeper Of The Flame』
Keeper Of The Flame

音楽だいすきクラブ:the HIATUS『Keeper Of The Flame』


7.きのこ帝国 『フェイクワールドワンダーランド』
フェイクワールドワンダーランド


6.椎名林檎 『日出処』
日出処


5.赤い公園 『猛烈リトミック
猛烈リトミック

音楽だいすきクラブ:赤い公園『猛烈リトミック』


4.bonobos 『HYPER FOLK』
HYPER FOLK

2014年3月5日の感想


3.米津玄師 『YANKEE』
YANKEE (通常盤)

音楽だいすきクラブ:米津玄師『YANKEE』


2.くるり 『THE PIER』
THE PIER (通常盤)

2014年9月22日の感想


1.BUMP OF CHICKEN 『RAY』
RAY(通常盤)(予約特典ステッカー無し)

2014年3月17日の感想


ルールに則って2014年以前の作品も考慮しましたが、ベストテンは全て今年発売のものにまとまりました。自分で選んだ結果を見るにつけても、各所で言われている通り今年は豊作だったのだなぁと改めて思います。あれも出るこれも出るって、忙しくて嬉しかったもんなぁ。

次点はこんなところです。

・レキシ 『レシキ』 (2014)
・夜明ケマエ 『スーベニアEP』 (2014)
・アルカラ 『むにむにの樹』 (2013)
・Networks 『White Sky』 (2010)