あることないこと

140文字以上はこっちで

はじめまして

はじめてブログに手を出しました。

見たもの、聞いたものについて、思うこと、考えたことがあれば書いていきます。ぼやーんと思うことがあっても言葉にすることが苦手だったりするので、考えを意識的に言葉や文章にしていく場として、こちらをお借りしたいと思います。

音楽についての話が多くなりそうです。
自己紹介ということで。
特に好きなミュージシャンたちは
BUMP OF CHICKEN
サカナクション
星野源SAKEROCK
椎名林檎東京事変
ASIAN KUNG-FU GENERATION

です。いわゆるロキノン系を愛する人には「ミーハー(笑)」とつっこまれそう。
有名どころが好きっていう意識はないのですが。ただこの好みは自分のなかでは一貫性があると思っていて。「現在30代前半(’76〜’81年生まれ)の、メインストリームにも片足つっこんでる人達」みたいな。

…ぜんぜん一貫してないですかね(汗)
でも、台頭してきた時期は違えど、世代共通の価値観や言葉はあるような気がしていて。
私にとって必要な言葉と音楽をくれるのは上のミュージシャンたち、ってところです。

ほかにも聴くし、聴いて、観て、何か思うところがあれば書いていきたいです。
よろしくお願いします。